« 【基】:ブラックフライズ BLACK FLYS サングラス | トップページ | 【詳】:Louis Vuitton R20975 アジェンダ ポッシュ »

2012年5月 3日 (木)

【基】:キッカーランド KIKKERLAND 音と光のキーホルダー

Imgp6083l

これは、音と光が出るキーホルダーだ。
デザインがなんともユニークで、ついつい買いたくなってしまう。

左から
①NOISY KEY LIGHTS SPACE GUN
②NOISY KEY LIGHTS RETRO TV
③NOISY KEY LIGHTS THUNDERBOLT

キッカーランド (KIKKERLAND)は、ニューヨークを拠点にアート&トイ グッズを展開するブランド。
オランダのデザイナーの作品を中心にし、ユニークな商品がたくさんある。

↓”SPACE GUN”は、とても小さな光線銃だ。

Imgp6085l

↓引金を引くと、”ビキュン! ビキュン!”という良い音(?)がして、先端が赤く光る。

Imgp6101l

↓”RETRO TV”は、砂嵐のテレビだ。

Imgp6087l

↓右上のボタンを押すと画面がつき、”ザーーーーーーー”と砂嵐の音がする。
最後は、”ガッコン”っと変な音を立てて電源が落ちる。

Imgp6095l

↓”THUNDERBOLT”は、見たままの稲妻だ。

Imgp6089l

↓上部のボタンを押すと、ピカピカと光りながら、雷の音が轟く。

Imgp6092l

このキーホルダー、おもちゃのようだが、決してばかにできない。

いずれも子供の頃に、光線銃とはこんなもの、テレビとはこんなもの、雷とはこんなものと思っていた印象をそのまま形にしたような商品だ。

つまり、大人の中にある、物の原形をうまく抽象化しているのだ。
そんなデザインが大人の琴線に触れている気がしてならない。

”NOISY”とうたっているだけあって、結構うるさいので、どこででもボタンを押すことは憚られる。
それでも、これを触っていると意味も無くボタンを押したくなってしまう。

こんなモノがきっかけになって、子供のころの無垢な心が呼び起こされる。

こんな危険なモノは、決して会社には持っていかないことにしている。
会社で子供に戻ってしまっては大変だからだ。


kk-vuitton

« 【基】:ブラックフライズ BLACK FLYS サングラス | トップページ | 【詳】:Louis Vuitton R20975 アジェンダ ポッシュ »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

キーケース,キーホルダー」カテゴリの記事