« 【記】:山本彫金STUDIO 2つのブラスリング | トップページ | 【基】:アンリ・ルソー 蛇使いの女 »

2012年4月 2日 (月)

【基】:Ray-Ban レイバン FOLDING WAYFARER フォールディング ウェイファーラー RB4105 601

Imgp5860l

これは、レイバンの折りたたみ式サングラスだ。
これが物凄く便利。

サングラスは意外にかさばるモノだ。
そのくせ、繊細なモノなので裸でバッグの中に入れるわけにいかない。

そのため、ごついケースに入れて持ち運ぶことになる。


サングラスは、室内では外す。
暗くて見えないからだ。

外したサングラスが邪魔でしょうがない。
だからといって、胸元に引っ掛けておくと、ちょっと下を向いたときに、必ず落として傷だらけになる。

サングラスとは、扱いが厄介なモノなのだ。


ところがこのサングラスは、簡単に折りたためる。

↓折りたたむと、こんなに小さくなる。
Imgp5857l

↓開くと立派なウェイファーラーになる。
Imgp5864l

↓全体にラウンドしていて、柔らかい印象。
Imgp5875l

↓良く見ると、中央部分の折れ曲がるところがわかる。
Imgp5873l

このフォールディング ウェイファーラー、掛けやすいと評判らしい。

実際、私が使ってみても、確かに掛けやすい。
私のこのサングラスは現行品だが、レイバンにはフォールディングタイプはボシュロム時代からあるようだ。

サングラスを折りたたんでしまうという発想は、レイバンが考え付いたのだろうか?

このサングラス以外にも、折りたたみ式のものを持っているが、やはり使い勝手はいい。


朝掛けて出かけ、夜になったら、サングラスを折りたたんでしまってしまうという使い方もできる。

バッグの中に入れておけば、夕日を避けたいときだけ取り出して掛けることもできる。

この折りたたみ式のサングラスは、なかなかの便利グッズ,アイディアグッズだ。


kk-vuitton

« 【記】:山本彫金STUDIO 2つのブラスリング | トップページ | 【基】:アンリ・ルソー 蛇使いの女 »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

アイウェア」カテゴリの記事

アイウェア>サングラス」カテゴリの記事