« 【記】:フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 【基】:PEUGEOT プジョー キーホルダー »

2012年3月19日 (月)

【基】:Ray-Ban レイバン CARIBBEAN カリビアン RB4148 803/51

◆モデルネーム  :CARIBBEAN
◆フロントサイズ :横幅140mm
◆レンズサイズ  :横幅 50mm
            縦幅32mm
◆レンズ素材   :UVカット 高純度光学ガラス
◆レンズカラー  :グラデーションブラウン
            可視光線透過率33%
           6カーブ(低カーブ)
◆フロント素材   :プラスチック
◆フロントカラー  :ライトハバナ
◆テンプル素材   :プラスチック
◆テンプルカラー  :ライトハバナ
◆テンプル     :145mm
◆ブリッジ間鼻幅  :11mm
◆メイド・イン     :イタリア

Imgp5851l

たまには、定番意外のレイバンもいいと思って購入したものだ。
これはアメリカ製のビンテージではなく、現行イタリア製だ。


サングラスは、あまり変わった形を買うと、流行が過ぎたあと使えなくなる。
そのため、定番の形かその派生系が無難だ。

このカリビアンは、形としてはウェリントン型の派生系なので、ウェイファーラーに近い。
フロント上部の角が上に張り出したところがこのモデルの自己主張だ。

Imgp5791l

しかし決定的なのは、この色柄だ。
ライトハバナのデミ柄だ。

この明るいブラウン系の鼈甲柄は、他にはなかなか無い。
本当に美しいサングラスだ。

Imgp5797l


↓このカリビアン、数年前サングラスを物色中に、雑誌で目に留まった。
記事の中でも圧倒的な存在感があった。
Imgp5889l


↓実際に使ってみると、端正な顔に明るいフレームが使いやすく、タウンユースにも向いていた。

Imgp5789l

しかし名前は”カリビアン”だ。
やはり似合うのは南国のリゾートだろう。

↓こんなカリブ海のリゾートにぴったりだ。
Photo

南国の強い日差しの中で、この明るい色のフレームがより美しさを増す。

Imgp5803l

このカリビアン、一度ハワイにしていった。
やはり東京のタウンユースよりも、ずっと雰囲気が出る。

このサングラスを見ているだけで、リゾートに行きたくなってくる。


kk-vuitton

« 【記】:フェルメールからのラブレター展 | トップページ | 【基】:PEUGEOT プジョー キーホルダー »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

アイウェア」カテゴリの記事

アイウェア>サングラス」カテゴリの記事