« ☆【基】;EDWARD GREEN エドワードグリーン チェルシー #808 | トップページ | 【基】:Salvatore Ferragamo ネクタイ »

2012年3月13日 (火)

【基】:ウルトラマン 科学特別捜査隊 流星型ピンバッジ

Imgp4622l

初代ウルトラマンは、1966年から1967年に放送された。
私はウルトラマンシリーズを見ながら育った世代だ。

このピンズは、当時の科学特別捜査隊のバッジを再現したものだ。
玩具かと思いきや、つくりは精巧で、実際に撮影に使えるレベルだ。


↓アンテナもちゃんと伸びる。
Imgp4625l

↓ピンは2ヶ所で留める。
Imgp4627l

↓子供の頃にこんなモノがあったらどんなに楽しかっただろう。
Imgp4630l

↓ウルトラマンの科学特別捜査隊はこんな感じだった。


昭和という時代の日本は、新しいものを色々創造したが、子供の玩具はまだまだ足りなかったように思う。

今になって、当時のキャラクターが再現された商品が数多く出るのも、当時子供だった人たちの飢餓感のようなものを埋めるためだろう。

特撮ものを見て、それに憧れた純粋な気持ちは、今でも思い起こすことが出来る。

こんなささやかなバッジでも、子供の頃の無垢な思いを再現してくれる鍵になるモノだ。


kk-vuitton

« ☆【基】;EDWARD GREEN エドワードグリーン チェルシー #808 | トップページ | 【基】:Salvatore Ferragamo ネクタイ »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ピンバッジ(ピンズ)」カテゴリの記事