« 【基】:アコースティックギター型 ストラップ | トップページ | 【基】:アンリ・ルソー マウスパッド »

2012年3月28日 (水)

【基】:小さな和食器 - 小花の豆皿

Imgp4669l

枝に咲く小花が描かれた豆皿だ。

同じ豆皿でも、できるだけ小さい皿が好きで、ことあるごとに探している。
この豆皿も、とても小さなものだ。

柄も気に入っている。

何の花だろうか、小枝に咲いた小さな花が美しい。
色取りのバランスもいい。

Imgp4670l

↓和柄の皿には、和小物が良く似合う。
Imgp4676l

↓まるで定位置のように座りがいい。
Imgp4677l

合羽橋の道具街に行くことがある。
だいたい女性陣のお付き合いなのだが...。

私の楽しみは、こうした豆皿を物色することだ。

合羽橋はとても沢山の店がある。
端から端まで見て歩くとかなり疲れる。

それでも、気に入った豆皿を見つけたときは、足取りも軽くなる。


私は自分以外の人の買い物に付き合うのも好きだ。
一緒にモノを選んであげるのが楽しいのだ。

どうやら、世の中には買い物に付き合いの良い男性は少ないようだ。
そのため男女を問わず、良く声がかかる。

ただし、私が選ぶものは”確かに良いものだが高い”と、微妙な評価をする人もいる。
その通りなので反論はできない。

安物を沢山買って後悔するより、高くても良いモノを集める方が賢いことは皆わかっている。
しかし買い物の現場で、その決断がつかないのだろう。

後ろから一押ししてあげると、安心して買えるようだ。

私はいつも自分で最後の一押しをしている。


kk-vuitton

« 【基】:アコースティックギター型 ストラップ | トップページ | 【基】:アンリ・ルソー マウスパッド »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

小さな和食器」カテゴリの記事