« 【基】:PEUGEOT プジョー キーホルダー | トップページ | 【基】:バオバブの木 アフリカ雑貨 »

2012年3月21日 (水)

【詳】2:Louis Vuitton M21424 コトヴィル Cotteville 40 ハードトランク

→基本記事

Imgp4786l

コトヴィル40は、ヴィトンのハードケース現行標準製品の中で最も小さいものだ。
”40”とは、幅が40cmということだ。

この大きさだと、どこに持ち歩いても邪魔にならない。
混雑した電車でも持ち込める。

車の助手席にポンと置くこともできる。

もちろん飛行機の機内持ち込みも可能だ。
国内線の小型機でもOKだ。


↓金具や縁取りなど外装は、プレジデントより豪華だ。
Imgp4787l

↓内装はいたってシンプル。
この白の内張りは、防水加工してある。
Imgp4788l

↓上蓋の内側には、シリアルナンバーが貼ってある。
この番号でヴィトンに顧客登録されている。
私のコトヴィルは、なにやら面白い番号だ。
Imgp4789l

↓下側も内装は何も付いていない。
ハードケースは、このサイズより一つ上のサイズから、この下側部分に荷物押さえ用のストラップが2本取り付けられている。
Imgp4790l


↓椅子の幅とあまり変わらないので、人が座ったとき、膝の上に乗せても邪魔にならない。
Imgp4806l

以前、何かの記事で、シラク フランス元大統領がコトヴィルを持って歩いているのを見た。
さすがに良く似合っていた。

また、日本では一度だけ、ボロボロのコトヴィル40を持っている人を見た。
デザイン関係の仕事をしている人だった。
これもまた、なかなか粋な風貌だった。

私のこのコトヴィルは、プレジデントに比べると、まだまだ使い込みは浅い。


このハードケースは、ある意味、私が所有する全てのバッグの中で最も気に入っているバッグの一つだ。
もっと使用回数を増やしたいと思う。

ヴィトンのトランクに荷物を詰め込んで、世界中を旅するのは憧れの一つだ。
しかし大きなトランクだけでなく、この小さなトランクもお供に連れて行きたいものだ。


kk-vuitton

« 【基】:PEUGEOT プジョー キーホルダー | トップページ | 【基】:バオバブの木 アフリカ雑貨 »

【詳】細アイテム」カテゴリの記事

バッグ(ハードケース)」カテゴリの記事

<ルイ・ヴィトン>」カテゴリの記事