« 【基】:MONTBLANC MEISTERSTÜCK マイスターシュテュック クラッシック 165 ペンシル | トップページ | 【記】:山本彫金STUDIO 2つのブラスリング »

2012年3月31日 (土)

【詳】:Louis Vuitton N45255 ナヴィグリオ

Imgp5974l

ナヴィグリオは、小型でとても人気の高い斜めがけバッグだ。
男性でも女性でも使える。

なぜ人気があるのかは、造りを見てみるとわかる。

↓横から見ると、バッグ本体の上にフラップが被さっている。
Imgp5977l

↓ホックで2ヶ所留まっているフラップを開けると、バッグ本体はジッパーで開閉するという2重構造だ。
さらにこのフラップの付け根と本体との間にマチのあるポケットがある。
この外でもない、中でもない、中間の位置にあるポケットは、使い勝手がいい。
Imgp5978l

↓ジッパーを開けると、中は横幅は無いが、厚みがある空間で、物が沢山入る。
写真には写っていないが、内部にもポケットがある。
Imgp5981l

↓このフラップと中間ポケットを、こんな風に使うという話を聞いたことがある。
フラップをポケットの中に折り込んでしまうのだ。
バッグの雰囲気も変わるし、モノも取り出しやすくなる。
しかし雨でも降ってきたら、またフラップでフタをしてあげると、ジッパー部分から雨が浸み込むことを防げる。
なかなか面白い使い方だ。
Imgp5984l

↓ナヴィグリオのフラップのホックは、とても大きい。
私が知っているヴィトンのバッグの中では一番大きい。
Imgp5989l

↓布製のストラップは、サイド部分で革ベルトに留められている。
Imgp5994l

↓その革ベルトから下の部分は、革のストラップに変わって、バッグの底に続いている。
Imgp5992l

↓バッグの底は、革ストラップが横断している。
これが受け皿となり、バッグの中身の重みをしっかりと受け止める。
こんな豪華な構造になっていれば、簡単には型崩れを起こさないはずだ。
Imgp5990l

↓手の込んだ構造だが、外見はスッキリした小型バッグにまとまっている。
ヴィトン マジックだ。
Imgp5985l

このバッグは、休日用に購入したモノだ。
だからA4の書類など入らなくてもいい。

小型でお洒落で、機動性が高いナヴィグリオは、オフには欠かせないバッグだ。


kk-vuitton

« 【基】:MONTBLANC MEISTERSTÜCK マイスターシュテュック クラッシック 165 ペンシル | トップページ | 【記】:山本彫金STUDIO 2つのブラスリング »

【詳】細アイテム」カテゴリの記事

バッグ」カテゴリの記事

<ルイ・ヴィトン>」カテゴリの記事