« 【基】:HERMES レザーベルト リバーシブル④ | トップページ | 【基】:月光荘画材店 右手クリップ »

2012年2月20日 (月)

【基】:Ray-Ban レイバン クラブマスターオーバル W1265

クラブマスターオーバル(CLUBMASTER OVAL)
ボシュロム社製(MADE IN USA)
リアルトータス/#3
サイズ54㎜

Imgp5550l

これも古いレイバンだ。
モデルも変わっている。

クラブマスターの基本デザインに、オーバルレンズが珍しい。
さらに、本鼈甲に近いリアルトータスフレーム。
そして、なんと貴重な#3のミドルグリーンレンズがセットされている。

Imgp5555l

リアルトータスは、ボシュロム レイバン ウェイファーラー リミテッド リアルトータス サングラスと同様に、質感が素晴らしい。

↓ただ、経年変化でかなりデコボコしてきている。
まあこれも味だろう。

Imgp5558l

#3のレンズは、どのフレームでも合うようだ。
↓”BL”の砂打ちもきっちり入っている。
Imgp5560l

↓右目のレンズには、Ray-Banのロゴが金色でプリントされている。
Imgp5566l

実はこのサングラス、10年以上車の中に置きっぱなしだった。
そのためフレームが変形したり、擦り傷だらけだった。

高温になる車の中で、長年熟成(?)されたことになる。
よく絶えたものだ。

メガネ店で変形を直してもらい、フレームは自分で磨いてきれいにした。

美しく蘇ったクラブマスターオーバルは、いい感じの渋さが出ていて、ビンテージと呼べるだろう。

今ではなかなか手に入らない、貴重なサングラスだが、あくまで実用品。
現役でガンガン使っている。

ただし、車の中に放置するのはやめた。


kk-vuitton

« 【基】:HERMES レザーベルト リバーシブル④ | トップページ | 【基】:月光荘画材店 右手クリップ »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

アイウェア」カテゴリの記事

アイウェア>サングラス」カテゴリの記事