« 【基】:MONTBLANC MEISTERSTÜCK マイスターシュテュック ル・グラン 161 ボールペン ボルドー | トップページ | 【基】:VENTURA ベンチュラ v-tec Alpha W15S »

2012年2月16日 (木)

【基】:地球儀パズル

Imgp5037l


これは古い地球儀パズルだ。

今では地球儀型のパズルは意外とたくさんある。
3Dジグソーパズルが多いようだ。


この地球儀パズルは、25年も前に買ったモノだ。

田舎の輸入雑貨店で見つけて、気に入って買った。
当時でもあまりみかけたことがないパズルだった気がする。

外国製かもしれないが、詳細は不明だ。


素材は、表面の水色の地図部分が鉄製だ。
いわゆるブリキの玩具といった感じ。

25年経っても錆は出ていないが、表面の塗装が少しすれて、いい味が出てきている。


↓正方形のブロックだけがスライドする。
三角の部分は固定。
各ブロックlは中央部分にディンプル(凹み)があって、ブロックを回しやすくなっている。
Imgp5038l


このパズル、難しくてなかなか完成させられない。
買った当時に1度くらいしか完成させたことがないと思う。

ということで、今では未完成のままオブジェと化している。


↓バラバラ。
Imgp5039l

本当に気に入って買ったものは、何年たっても変わらない愛着がある。
自分にとっては、長年の思い出が詰まった大切なモノでも、他人から見ればガラクタかもしれない。

捨てられないように注意しなければ。


kk-vuitton

« 【基】:MONTBLANC MEISTERSTÜCK マイスターシュテュック ル・グラン 161 ボールペン ボルドー | トップページ | 【基】:VENTURA ベンチュラ v-tec Alpha W15S »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

パズル,ゲーム」カテゴリの記事