« 【基】:VENTURA ベンチュラ v-tec Alpha W15S | トップページ | 【基】:HERMES レザーベルト リバーシブル④ »

2012年2月18日 (土)

【基】:岡本太郎 太陽の塔 ピンバッジ

Imgp4614l

これは、岡本太郎の太陽の塔をモチーフにしたピンバッジだ。

何年も前に、川崎市岡本太郎美術館で購入した。
この美術館は、川崎市の生田緑地の中にある。

岡本太郎が川崎市に寄贈した1800点近い作品を収蔵している。

生田緑地は、120万㎡もある広大な緑地で、公営ゴルフ場、日本民家園、伝統工芸館、青少年科学館、プラネタリウム、展望台などの施設がある。

ただ、電車で行くには不便なところで、小田急線の駅から20分近く歩かなければならない。
さらに、施設内が広いので、さらに歩かなければならない。

私は車で行ったのだが、かなり田舎だった。

Imgp4615l

このピンバッジ、とてもよくできている。
デフォルメが凄くうまくできているのだ。

お気に入りの”現在の顔”も、本物の雰囲気をうまく再現できている。

Imgp4620l

芸術品は、こんなに小さくしても、やはり独特のオーラがある。
岡本太郎のあふれんばかりのエネルギーが、小さなピンバッジからも感じ取れる。

芸術家というものは、死ぬまでやる気を失わない人種だ。

凡夫は、ちょっとネガティブなことがあると、すぐにやる気がしぼむ。
そんなときこそ、芸術家という人種からエネルギーを貰う必要がある。

どうもやる気が出ないときは、こんなピンバッジを着けて出かけるといい。

しかし、さすがにビジネスで”太陽の塔”を着けていくわけにはいかないだろう。
そんなときは、上着のうちポケットにでもさしていけばいいかもしれない。


kk-vuitton

« 【基】:VENTURA ベンチュラ v-tec Alpha W15S | トップページ | 【基】:HERMES レザーベルト リバーシブル④ »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ピンバッジ(ピンズ)」カテゴリの記事