« 【基】:Ray-Ban レイバン ニュー・ウェイファーラー RB2132 717/51 ブラウン | トップページ | 【基】:DELTA デルタ アルファロメオ グランスポーツ 万年筆 »

2012年2月29日 (水)

【基】:Louis Vuitton M65386 ポルト クレ・シェンヌ パスティーユ キーチェーン マロン

Imgp5400l

これはもう何年も前に購入したヴィトンのキーチェーンだ。

かなり豪華なつくりで、キーチェーンとして使うにはもったいない。
女性はバッグのアクセサリーとして使うのではないだろうか。

色はブラウン系が中心の「マロン」だ。
たしかもっとカラフルなマルチカラーもあったと記憶している。

Imgp5401l

モノグラムのアイコンをふんだんにあしらった小さな飾りのデザインが気に入った。

Imgp5402l

ちょっと縁日の縁起物を思わせるデザインだ。
どこか楽しげでもある。

ここ数年から、ヴィトンもこうした小物を充実させてきた。

カテゴリーとしては、メンズでは「ファッション小物&アクセサリー」の中の「キーホルダー&その他のアクセサリー」に分類される。
またレディースでは、「ファッション小物」の中の「キーチェーン、バッグチャーム」に分類される。

次々と発売されるこうした小物を追いかけはじめたらきりがない。
流行に流されず、ずっと使える気に入ったアイテムを選び出すのが難しい。

ヴィトンからすれば、流行を作り出し、購買意欲を惹起したいのだろう。

しかし、「男のヴィトン」は、流行を追わない方がいい。

流行は女性におまかせしよう。


kk-vuitton

« 【基】:Ray-Ban レイバン ニュー・ウェイファーラー RB2132 717/51 ブラウン | トップページ | 【基】:DELTA デルタ アルファロメオ グランスポーツ 万年筆 »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

キーケース,キーホルダー」カテゴリの記事

<ルイ・ヴィトン>」カテゴリの記事