« 【詳】:ゼロハリバートン SE3-LCB スリムライン・コレクション | トップページ | 【比】:HERMES ル・ヴァンキャトル コインケース »

2011年12月17日 (土)

【基】:小さな和食器 - 黄色い小壷

Imgp4645l

これはおそらく、楊枝差しかなにかだと思う。
とても鮮やかな黄色の小さな壷だ。

↓底には名が入っているが詳細は不明。
Imgp4646l

↓手に乗せるとこんなに小さい。
Imgp4648l

+++

↓この和食器、実はクリップ入れに使っている。
丁度良い大きさだし、内側のラウンドに沿って、クリップの出し入れがとてもしやすい。

Imgp4656l

↓最近はクリップも色々な形の物が市販されている。
色々と入れ替えては楽しんでいる。

Imgp4654l

陶磁器は美しい。
人間が作ったものの中でも最も美しいものの一つに入るだろう。

芸術品ではなく、ただの市販製品でも美しいものが沢山ある。

食器屋をのぞいては、そんな目線で眺めていると、買ってほしそうにしている”モノ”が見つかることがある。
陳列棚の上で、キラリと光って自分をアピールするモノもある。

そんな小さな和食器との出会いも、また楽しいものだ。


私の机の上の小さな和食器は、文具の一部と化している。


kk-vuitton

« 【詳】:ゼロハリバートン SE3-LCB スリムライン・コレクション | トップページ | 【比】:HERMES ル・ヴァンキャトル コインケース »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

小さな和食器」カテゴリの記事