« 【基】:PLAYSAM プレイサム SAAB KeyChainCar キーチェーン | トップページ | 【基】:GLANOL (グラノール) 金属研磨剤 »

2011年11月22日 (火)

【基】:エドワード・ヴァン・ヘイレン モデル2

ピックアップ:不明
トレモロユニット:GOTOH

Imgp2317l

これは、おそらくErnie Ball Music Man 5150のコピーモデルだ。
日本製だと思われる。
イケベ楽器かどこかの企画ものかもしれない。

このギター、丁寧に作られていて、とても美しい。
持った瞬間に、安物の気ピーではないことがわかる。

弾いてみるともっと実感できる。
弾きやすいし、音もなかなかのものだ。

トレモロユニットは、フロイドローズではないが、GOTOH製で安心して使える。
音の狂いも少ない。

Music Man系のギターは、少し小ぶりで抱えやすい。
ちょっとヴァンへイレンを弾きたいというときには、このギターを取り出す。

ヴァンへイレンは、いくつになっても子供のように楽しそうにギターを弾く。
実際に楽しいのだろう。
プライベートの時間でもギターを手放さないとも聞く。

最近は、昔のロックをさらりと弾くのが好きだ。
昔ほど気合を入れず、一人で気楽に弾く。

若いときは、こんな楽しみ方があるとは夢にも思わなかった。
ステージが全てだと思っていた。
こんな音楽との付き合い方なら、一生うまくやっていけるかもしれない。

ヘイレン モデル1とともに、このギターも手放せない一本だ。


kk-vuitton

« 【基】:PLAYSAM プレイサム SAAB KeyChainCar キーチェーン | トップページ | 【基】:GLANOL (グラノール) 金属研磨剤 »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ギター,音楽関連」カテゴリの記事