« 【基】:VASS LUDACER ヴァス・ルダカー 指輪 | トップページ | 【詳】1:ゼロハリバートン エリートシリーズ E4 - ELITE Series E4 »

2011年11月 4日 (金)

【基】:グレコ Greco GT-950S レスポール

Body:Maple Top(with flame top)/Mahogany Back
Neck:Mahogany
Neck Joint:Set-Neck (L.A.C)
Fingerboard:Rosewood, 22Fret
Scale:628mm
Pickups:DRY-II x 2
Controls:2Volume, 2Tone, 3way-toggle switch
Bridge:TonePros System II T3BT
Tailpiece:TonePros System II T1Z
Hardware:Nickel
Colors:CRS(チェリー・レッド・サンバースト)

・美しいフレイム・トップ仕様。
・基本的なマテリアル及びハードウェア類は、GT-850Sと共通。
・GT-Sシリーズにはヴィンテージ・トーンを追求したニュー・オリジナル・ピックアップDRY-Ⅱがマウントされている。

Imgp2323l

貧乏学生時代にグレコのレスポールをよく弾いた。
自分で買うお金などなかった。
複数の先輩から交互に借りては、まるで自分のもののように弾いていた。

成果発表は決まって学園祭だった。

あの頃の、ハムバッカー・ピックアップのパワーある音が今でも忘れられない。


今ではレスポールを弾く人も少なくなった。
ハムバッカーを搭載した新しい形のギターが沢山あるからだ。

レスポールは重いので決して弾きやすいギターではない。
それでも当時を思い出しては、たまにこのギターを弾いている。


↓トップは綺麗なトラ目模様が見られ、サンバーストの美しい色を引き立てている。
Imgp2336l

けっこうあちこち傷だらけだが、手放せないギターの一つだ。
年に数回しか弾かない。


人間というものは、若い頃の強い印象は一生残るものだ。
忘れられない思い出は、ギターの音とともに何年経っても昨日のことのように再現される。

決して良い思い出ばかりではない青春の回想は、サンバーストのように心に焼き付いている。


ほろ苦い思い出との至福の時間は、この一本のギターとロックの一曲からもたらされる。


kk-vuitton

« 【基】:VASS LUDACER ヴァス・ルダカー 指輪 | トップページ | 【詳】1:ゼロハリバートン エリートシリーズ E4 - ELITE Series E4 »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ギター,音楽関連」カテゴリの記事