« 【詳】3:Louis Vuitton N53355 ポルト オルディナトゥール サバナ | トップページ | 【詳】:TUBOTA PEARL ダブルカードケース60 »

2011年10月11日 (火)

【基】:ヴェルサーチ VERSACE ピンバッジ

サイズ:φ12mm
素材:不明

Imgp3538l

これは、ヴェルサーチのピンバッジだ。
とても小さい。
1cmちょっとしかない。

小さいながらも、メデューサの顔が彫り込まれている。
デフォルメされたメデューサだが、すぐにヴェルサーチとわかる。


↓裏はいたって普通の造りのピンバッジ。
Imgp3543l

---

ピンバッジは本当に種類が多い。
作られた目的も様々だから、その形態や素材、大きさもバラバラだ。

そんな中でも、私は小さなピンバッジが好きだ。
大きさは、できれば1~1.5cmが良い。

なぜなら、スーツのラペルに挿すのに目立ちすぎないためだ。

ピンバッジは、布製のバッグやジャンパー、帽子などに付ける人も多い。
しかし、オフでもスーツが多い私は、スーツに付けて楽しむ。


↓このピンバッジをラペルに付けるとこんな感じ。
Imgp4140l

↓この大きさなら、普段付けていてもさりげないお洒落になる。
Imgp4142l

あまり大きすぎるラペルピンは、パーティーにでも出席するようで、普段は使えない。

販促用のピンバッジはどうしても、2cmを超え、3~4cmと大きなものが主流だ。

小さなサイズのピンバッジは、なかなか気に入るものが見つからない。
デザインが良いと思っても、サイズが大きかったりする。

ネットでピンバッジを探すときは、デザインもさることながら、いつもサイズに気を使う。
届いてみたら思ったより大きかったということが何度もあったからだ。


上品で小さなピンバッジは、単体では存在感が希薄なため、商品としても売りにくいのだろう。
世の中にあまり良い商品が見当たらない。

そんな小さなピンバッジだが、見つけ出し、大切に使ってあげると、自分のお洒落を惹きたてるのに大いに役に立つモノだ。


kk-vuitton

« 【詳】3:Louis Vuitton N53355 ポルト オルディナトゥール サバナ | トップページ | 【詳】:TUBOTA PEARL ダブルカードケース60 »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ピンバッジ(ピンズ)」カテゴリの記事