« 【基】:Louis Vuitton N75003 スティロ・アジェンダGM ボールペン | トップページ | 【基】:nanoblock ジャック・オ・ランタン 2010&2011 »

2011年10月30日 (日)

【基】:Paul Smith ポール・スミス ロゴ カフリンクス イエロー

Imgp3341l

これは、Paul Smith ポール・スミス ロゴ カフリンクス ブルーの色違いだ。

わざわざ色違いを買ったのは、気に入っているからだ。

このロゴどこか憎めないところがある。


ブランドのロゴデザインは侮れない。
なぜならそのブランドのデザイン力を結集して作ったはずだからだ。

コンセプトを言葉で表さなくても、ロゴを見れば分かるはずだ。

ポールスミスは、どこか悪戯っぽいが、憎めない可愛さがあるロゴデザインだ。
この悪戯っぽさがいい。


ブルーもよかったが、このイエローもなかなかだ。
特にシャツがブルーのときは良く映える。
ブルーの方はホワイトシャツと相性がいい。

値段が高いアイテムではないが、使ってみるとそのブランド力がニセモノではないことが実感できる。


私は常に、それを使っていること自体が喜びとなるようなモノを選びたいと思っている。
しかも一過性の喜びではなく、永続性が必要だ。
そのためには、普遍的なデザインは必須となる。

良きブランドのロゴには普遍性が宿る。


kk-vuitton

« 【基】:Louis Vuitton N75003 スティロ・アジェンダGM ボールペン | トップページ | 【基】:nanoblock ジャック・オ・ランタン 2010&2011 »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

カフリンクス」カテゴリの記事