« 【基】:HERMES ル・ヴァンキャトル コインケース | トップページ | 【基】:Paul Smith ポール・スミス ロゴ カフリンクス イエロー »

2011年10月29日 (土)

【基】:Louis Vuitton N75003 スティロ・アジェンダGM ボールペン

-ボールペン
-真鍮、ゴールド仕上げ
サイズ:10.5cm

Imgp0423l

これは、ヴィトンの手帳用ボールペンだ。

デザインが変わっている。
表現するのが難しいが、”魔法の杖”とでもいった感じだ。
振り回して呪文を唱えると、何でも好きなものが出せそうだ。

Imgp0421l

しかし実際はとても小さなペンだ。
長さは10cm程度しかない。

サイズは2サイズあるのだが、これでも大きい方のサイズだ。


ヴィトンの手帳なら、GM,MM,PMの3サイズのうちの一番小さい”アジェンダPM”向けだ。

Imgp0424l

手帳用の小さなペンなので、書き心地は期待できない。

機能性より、デザイン性重視のセカンドペンだ。
手帳に装備していると、いざというときに安心だし、お洒落だ。

ノマドのアジェンダPMにも良く似合う。


↓私のお気に入りは、このエンド部分。
Imgp0425l

差し棒の先のような金具が付いていて、愛嬌があるデザインだ。


こんな形の金色の大きな棒を振り回すと、仕事の課題が解決してくれると良いのだが...。
世の中それほど甘くない。

せめて小さなペンを振り回して、良いアイディアを捻り出すしかないだろう。


kk-vuitton

« 【基】:HERMES ル・ヴァンキャトル コインケース | トップページ | 【基】:Paul Smith ポール・スミス ロゴ カフリンクス イエロー »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ペン」カテゴリの記事

<ルイ・ヴィトン>」カテゴリの記事