« 【詳】:CHANEL メガネ ブラウン | トップページ | 【基】:ナバホ族 Chester Benally(チェスター・ベナリ) 指輪 »

2011年9月 4日 (日)

【基】:TSUBOTA PEARL ダブルカードケース60 名刺入れ

スペック:片面約30枚、合計60枚前後
サイズ:103x70x23mm
素材:スチール(金具部分)

Imgp3255_1l

これは、TSUBOTA PEARLの名刺入れだ。

やっと使えそうな名刺入れが見つかった。
大量に名刺を収納することができるモノをずっと探していた。

この名刺入れは、約60枚もの収納が可能だ。
こんな大容量名刺入れは初めてだ。

---

デザインはシンプルそのもの。
装飾は一切ない。
磨きこまれた鏡面仕上げのスチールでできている。

サイドのボタンを押して開いてみると、真ん中から左右に均等の厚さに分離される。
両サイドにそれぞれ30枚ずつ収納が可能だ。
内側には名刺を押さえるフラップがついているだけだ。
構造もシンプルだ。

Imgp3261l

---

”iPod”の鏡面加工で高い評価を得たのは、新潟県の小林研業だったが、日本の鏡面加工技術は世界的に評価されている。

鏡のように輝く金属は、余計な装飾など一切なくても、モノに存在感を与えてくれる。
この名刺入れも、その厚みとともに、輝く外観がiPod以上にその存在を主張する。

Imgp3270l

---

TSUBOTA PEARLは、もともと喫煙関係のグッズを製作,販売してきた墨田区の会社だ。
つまりこの名刺入れのルーツは、シガレットケースにある。

私は喫煙しないので、喫煙グッズとは無縁だったが、こんなところに接点があるとは思わなかった。

---

この大容量名刺入れ、使い方はまだ未成熟だ。
今は、片側に自分の名刺を30枚,そしてもう片側に頂いた名刺を入れるようにしている。

どんなに大きな会議でも30名を超えることはめったにない。

当面、ヴィトンの名刺入れと使い分けを模索しながら、使ってみようと思っている。


kk-vuitton

« 【詳】:CHANEL メガネ ブラウン | トップページ | 【基】:ナバホ族 Chester Benally(チェスター・ベナリ) 指輪 »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

名刺入れ」カテゴリの記事