« 【基】:GUCCI 小型手帳 | トップページ | 【詳】:TOMBOW DESIGN COLLECTION XPA Collection ボールペン »

2011年9月 1日 (木)

【基】:GUCCI Eau de Parfum II オーデパルファムII 香水

Imgp3714l

この香水も、もう廃盤になった古いものだ。

GUCCI Eau de Parfumの後に発売された。

ボトルが全く同じだったので、IIといっても少し変わっただけかと思った。
しかし香水の色がピンクだったので、グッチで試してみたら、”Eau de Parfum”とは全くの別物だった。

どちらかと言えば、 Eau de Parfumが男性用、 Eau de Parfum IIは女性用だ。

---

Eau de Parfumの琥珀色とは全く違う、淡いピンク色の液体で満たされている。
Imgp3706l

この香りはなかなか表現しがたい。
たとえるものがないのだ。

それでも女性らしい香りであることは間違いない。
少し甘いにおいでもある。

---

この香水は時々しかつけない。
つけるとゆったりとした気分になる。
ビジネスには向かないかもしれないが、仕事でもゆったりしたいときはある。

Eau de Parfum IIも良い香水だ。
復刻してほしいものだ。


kk-vuitton

« 【基】:GUCCI 小型手帳 | トップページ | 【詳】:TOMBOW DESIGN COLLECTION XPA Collection ボールペン »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

香水」カテゴリの記事