« 【基】:Louis Vuitton ノベルティ ペンケース エピブルー | トップページ | 【基】:FUDEMAE CROSS BONE SKULL キーホルダー ブラック »

2011年8月16日 (火)

【基】:ヴェネツィアの仮面2

購入:イタリア ヴェネツィア
Imgp1470l

ヴェネツィアの仮面。
これはフルフェイスタイプだ。

この仮面をヴェネツィアで購入すると、日本に持ち帰るのが大変だ。

仮面は紙でできているので、壊れやすい。
それでなくても、荷物をギュウギュウに詰め込んだスーツケースの中で、押しつぶされそうだ。


以前ヴェネツィアを訪れたとき、船にスーツケースを載せてくれたポーターが、「この中には一体何が入っているんだ?石でも入っているのか?船が沈みそうだ」と言っていた。

その通りだ。
私のスーツケースには、”石”がたくさん入っていた。
各地で買い込んだアラバスター(大理石の一種)の置物などが詰まっていたのだ。

仮面は、こうした”石”に潰されないように、他のバッグに入れて手荷物で慎重に持って帰ってくることになる。


イタリアに行くときは、いつも南から入って、北に抜けることにしている。
そうすることで、ヴェネツィアは最後の方で寄ることになるからだ。

ただ、お土産で膨らんだスーツケースを乗せ、ヴェネツィア船は沈みそうなくらい重そうにゆっくりと進むことになる。
それでもまだ一度も危険を感じたことはない。


kk-vuitton

« 【基】:Louis Vuitton ノベルティ ペンケース エピブルー | トップページ | 【基】:FUDEMAE CROSS BONE SKULL キーホルダー ブラック »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

オブジェ」カテゴリの記事