« 【基】:MONTBLANC MEISTERSTÜCK マイスターシュテュック ル・グラン 161 ボールペン ブラック | トップページ | 【基】:Louis Vuitton ノベルティ ペンケース エピブルー »

2011年8月14日 (日)

【基】:MARC BY MARC JACOBS カジュアルリング

グレー/シルバー
フリーサイズ(15号前後)

Imgp3308l

マーク・ジェイコブスは、ルイ・ヴィトンの服飾部門のデザイナーを勤めていることでも有名なデザイナー。

自らの独立系ブランドとしては、「マーク・ジェイコブス」(1986年創業)を持つ。
また、セカンドラインとして、「マーク・バイ・マークジェイコブス」を展開(2001年)。


この指輪は、マーク・バイ・マークジェイコブスのモノだ。
女性用のカジュアルリング。
それほど高価なモノではない。

リングの周囲をぐるっと囲むシンプルなロゴデザインに惹かれて購入した。

色の付いている部分は、エナメル調の艶のある加工が施してある。
色はバリエーションが沢山あるようだ。
私は最も目立たないグレー/シルバーを選択した。

Imgp3309l


フリーサイズなので、リング内にバネが仕込んであって、多少のサイズ違いには対応するようになっている。
Imgp3307l

そもそも、マーク・バイ・マークジェイコブスには滅多に足を運ばない。
前を通っても立ち寄りにくい。
どこか若い女性向きのブランドイメージがある。
それほど欲しいと思うアイテムもない。

それでも、MARC BY MARC JACOBS メガネは、ポップなデザインがすごく気に入って愛用している。


このリングは、たまたま知人の女性の買い物に付き合った際の副産物だ。
バッグを選んであげていたついでに、自分でも欲しいモノを見つけてしまった。

Imgp3311l

たまには、カジュアルリングもいいものだ。


kk-vuitton

« 【基】:MONTBLANC MEISTERSTÜCK マイスターシュテュック ル・グラン 161 ボールペン ブラック | トップページ | 【基】:Louis Vuitton ノベルティ ペンケース エピブルー »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

指輪」カテゴリの記事