« 【基】: BALLY バリー ネクタイ | トップページ | 【基】:YAMAHA ヤマハ SG600 エレキギター »

2011年7月31日 (日)

【基】:石膏像マグネットミュージアム カプセルトイ

上段左から:ラボルト,モーゼ,ミロのヴィーナス
下段左から:武装する女神,ダビデの目,大顔面,メヂチ(シークレット)

Imgp2735l

これは、石膏像を模った小さなマグネット。
カプセルトイ、いわゆるガチャガチャだ。

カプセルトイは、子供のオモチャだと思っていた。
娘が欲しがるので、一緒に見ては買ってあげることが多い。
これまでは、アニメのキャラクターや食玩に類似するものがカプセルに入っているイメージがあった。

しかし最近は、明らかに大人しか買わないような内容のカプセルトイが多数出ているようだ。


この石膏像のシリーズも、子供が欲しがるとは思えない。
美術館などで売るのにちょうどよいのかもしれない。

金属に貼り付けることができるのでメモをクリップできる。
またこのマグネットが一つついているだけで、芸術的な雰囲気になる。
Imgp3295l

本物の石膏作品は、石膏像専門ショップなどで販売されている。

ダビデの目 → 本物の石膏
Imgp2734l

大顔面 → 本物の石膏
Imgp2741l

ただこうした石膏像は、普通に飾るには大きい。
半分くらいの大きさのものがあればいいのだが。

この石膏像マグネットの企画コンセプトは、なかなか良いのではないだろうか。


kk-vuitton

« 【基】: BALLY バリー ネクタイ | トップページ | 【基】:YAMAHA ヤマハ SG600 エレキギター »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

オブジェ」カテゴリの記事