« 【記】:プレジデントの中身 | トップページ | 【基】:SWISS+TECH スイス・テック Utili-Key ユーティリキー マルチツール »

2011年7月26日 (火)

【基】:HERMES 香水 ピンバッジ

サイズ:28x35mm

Imgp2952l

これはエルメスの香水のピンバッジだ。

エルメスカラーのオレンジの箱と、グリーンの香水ボトルが、エルメスリボンでくくられている。
さすがエルメス、上品なデザインだ。

ピンバッジの本場はフランスだが、エルメスまでこうしたピンバッジを作っているとは驚いた。
おそらく香水の販促用だと思われる。

このピンバッジは比較的数が多いのか、ピンバッジの専門店などでもたまに見かける。


裏には”SOFREC PARIS”とあるが、フランスのピンズメーカーだろうか。
Imgp2955l

---

日本でピンバッジを販売するお店は極めて少ないが、その中でも最大のお店は、ピンズマルシェ(Pinsmarche)だろう。

ものすごい数のピンバッジを扱っている。
定期的にフランスから仕入れているようで、数百個単位で入荷しては、メールでお知らせを送ってくれる。

丁寧な対応で信頼できるお店だ。
私も長年利用させてもらっている。

たまにネットショップをぶらりと訪れ、これはと思うデザインのピンバッジを探す。
私の場合、めったに気に入るモノがないので、ほとんど見るだけだ。
それでも、そのデザインの多様なことには驚かされる。

ピンバッジとはなんと不思議な世界だろう。
たった数センチの大きさ。
そして宝飾品と違い、そのほとんどが安価な販促ツールだ。
にもかかわらず、これだけのデザインが世に送り出されている。

星の数ほどあるピンバッジ、その中から気に入った一つを見つけたときのうれしさは格別だ。

ピンバッジの世界、これもデザインとの出会いの世界だ。


kk-vuitton

« 【記】:プレジデントの中身 | トップページ | 【基】:SWISS+TECH スイス・テック Utili-Key ユーティリキー マルチツール »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ピンバッジ(ピンズ)」カテゴリの記事

<エルメス>」カテゴリの記事