« 【基】:BICO FISHBONES ペンダント | トップページ | 【基】:エルバン(J. Herbin) トラディショナルインク グリヌアージュ »

2011年5月28日 (土)

【基】:PRADA カフリンクス

Imgp0881l

プラダというブランドは、あまり好きではない。
バッグや財布、何も持っていない。
ほとんど唯一、このカフリンクスだけが私の持ちモノの中でプラダ製だ。


このカフリンクス、構造に特徴がある。
中央でホックによって接続されているのだ。

この構造の採用で、袖に付けた後、カフリンクスそのものを外すことなく、袖口を開き、袖をまくりあげることができる。


普通カフリンクスは、朝着けたら、夜帰宅するまで着けたままにする。
欧州と違い日本の夏は蒸し暑い。
上着を脱ぎ、袖をまくりたくなるのだが、カフリンクスを着けているとそうはいかない。

特にダブルカフスシャツを着ているときは、カフスを取り外すと袖がだらしなく外れてしまう。


このカフリンクスは、中央から分かれる構造なので、袖口を外したり、つけたりが簡単にできるのだ。
手を洗う時も、袖口が濡れないようにちょっと外して、ということが可能だ。

とても便利なカフリンクスなので、使用回数も多くなる。

同じ構造のカフリンクスが欲しいのだが、なかなか良いモノが見つからない。


kk-vuitton

« 【基】:BICO FISHBONES ペンダント | トップページ | 【基】:エルバン(J. Herbin) トラディショナルインク グリヌアージュ »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

カフリンクス」カテゴリの記事