« 【基】:エルバン(J. Herbin) トラディショナルインク グリヌアージュ | トップページ | 【基】:Louis Vuitton ノベルティ 銀座 ヴェルニ ブレスレット »

2011年5月30日 (月)

【基】:高中正義 『虹伝説』 - ザ・レインボウ・ゴブリンス CD

Imgp2682l

01:PROLOGUE
02:ONCE UPON A SONG
03:SEVEN GOBLINS
04:THE SUNSET VALLEY
05:THE MOON ROSE
06:SOON
07:MAGICAL NIGHT LIGHT
08:RAINBOW PARADISE
09:THUNDERSTORM
10:RISING ARCH
11:JUST CHUCKLE
12:RAINBOW WAS REBORN
13:PLUMED BIRD
14:YOU CAN NEVER COME TO THIS PLACE


『虹伝説』、古いCDだ。
というより、これを聞いていたころは2枚組のレコードだった。
レコードに針を落としながら、エレキギターを弾いていた。

1981年レコードが発売されてすぐに買った。
もう30年も前のことになる。

当時、人生の荒波の中にいた。
将来自分の行く末がどうなっていくのか全く分からなかった。
そんなときに聞いていたアルバムは、虹色の希望を与えてくれた。


高中正義は今でも聞き、そして弾いている。
特にこのアルバムは好きだ。
高中氏が絵本『虹伝説』に着想を得て作曲したものだ。

今は失くしてしまったが、当時は絵本も買った。
絵を見ながらギターを弾いていると何もかも忘れることができた。
そして、どこか遠くの世界に希望があるように思えて胸が熱くなった。

大人になって、希望はどこか彼方にあって、自然にやってくるものではなく、自分の努力で創り上げていくものだということを学んだ。
それでもまだこのアルバムは、この先に光り輝く未来が待ち受けていると思わせてくれる。


kk-vuitton

« 【基】:エルバン(J. Herbin) トラディショナルインク グリヌアージュ | トップページ | 【基】:Louis Vuitton ノベルティ 銀座 ヴェルニ ブレスレット »

【基】本アイテム整理」カテゴリの記事

ギター,音楽関連」カテゴリの記事